未だ不明

広島での土砂災害
新たに連絡の付かない不明者が増えてしまいました

亡くなられた方の身元も明らかになりつつありますが

不明者が増えるのはまた辛いですね
状況から言って生存の確率はかなり厳しいでしょう

山から人の背丈より大きな岩や木、土砂
そんなものが一気に流れて来るというのは
本当に為す術なく恐ろしいものです

今回発生が夜中だったため、勧告が出ていても
動くのは難しい状況だったと思いますが

せめて2階に上がってくれていれば、もしや…
もう少し被害を抑えることが出来たのではと
残念でなりません

また雨も現地に降り始めるとのこと

捜索は中断されるし、避難されている方々も
さぞかし不安な夜をお過ごしかと思います

復旧もかなりの長期戦になるようで

まだ現場の混乱により現状がはっきりと
把握できていない中ですが

これ以上不明者が増えないことを願っています